リゾートホテルへ現場調査へ行ってまいりました。

こんにちは
カビ対策専門会社ハーツクリーン
沖縄総代理店
合同会社エル・イズ・ビーの比嘉です。

恩納村にあるリゾートホテル様より客室にカビ臭がある部屋があり、どう対策すればいいのかというご相談があり早速現場調査へ行ってまいりました。

お客様にも臭いが気になり部屋を変更してほしいという申し出もあるということもあり、より良い環境に改善したいとの事でした。

室内に入るとやはり臭いがあり壁や天井などにカビの発生が見られました。

Before壁と天井のカビ

テスト天井部分の除カビ

天井の一部に除カビテストを行いました。
しばらくするとカビが死滅し白い天井が現れてきました。

依頼主様によると天井材が凹凸のある塗料が吹き付けられているので、ゴシゴシ掃除もでき無い状態だったらしく、弊社の薬液を吹きかけただけでみるみる白くなっていく天井に驚いていました。

ご提案除カビ・防カビと光触媒

今回のご提案としては、現在発生している壁と天井の除カビと防カビ処理と室内の物についた臭いの脱臭に光触媒コーティングをご提案させていただきました。
光触媒は、紫外線が当たることで発生する活性酸素が、カビ・花粉・臭い物質などの有機物を酸化分解します。
光触媒を利用することで、カビ胞子の不活性化などにつながり、カビ対策として効果的です。

お問合せ

沖縄でカビでお困りの際は、ハーツクリーン沖縄総代理店株式会社エルイズビーの比嘉がご対応いたします。
カビ対策リフォーム・カビ取りを最高品質でご提供します。
見積無料!お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ