カビが発生しカビを死滅させないままクロスや天井を新品に張り替えても2年を待たずして再発してしまいお困りの家主様の悩みにお応えしました。

こんにちは
カビ専門会社ハーツクリーン
沖縄総代理店エルイズビーの比嘉です。

沖縄は、高温多湿のため年中カビが発生します。
そんなカビのお悩みにお応えしたの弊社の除カビ・防カビ施工事例を紹介しています。

ご相談の多くにはタイトルの通り、家中の壁や天井にカビが発生したために、新しい天井や壁材を張り替えたにも関わらず、1,2年でまたカビが発生し数年ごとに新しく張り替えないといけないのかと途方に暮れて、弊社へカビ対策のご相談をなさる方がおられます。
再発の多くは天井材や壁材を張り付けているボードにもカビが発生していため新しい天井材や壁材を貼ってもそのカビがまた表に出てきたためです。

この写真は再発時のものです。
現場の状態にもよるのですが、多くの場合、次の工程で除カビ・防カビ施工をお勧めしています。

1.カビの生えている天井材や壁材を剥がしカビ除去の薬剤を噴霧や塗布をしてカビを死滅させた後に、再発防止の薬剤を噴霧してコーティングします。 2.新しい天井材や壁材を張り替えた後に上から再発防止の薬剤を噴霧してコーティングします。 今回の施工日数は、2日間でした。

快適な空間に生まれ変わり家主様も大変喜んでおられました。
カビも死滅したので今回のお悩みも解消されたことでしょう。

エルイズビーは、お客様に安心安全な環境を提供し喜んでもらうことをモットーとしています。

ご用命誠にありがとうございました。

現場調査・御見積無料!

カビ・ウイルス対策にお困り方、現場調査・御見積無料!お気軽にお問合せ下さい。
TEL:090-7587-3579
※お見積りは無料ですが、有料駐車場の使用料金や北部地域は高速料金、離島の場合は旅費等を頂いております。お問い合わせの際にご確認ください。
※料金例:表面カビ(除カビ・防カビ10㎡まで)の最低施工価格29,700円を設定しています。

メールでのお問合せ