賃貸住宅で悩んでいたカビの除カビ・防カビ施工に行ってまいりました!

こんにちは
カビ対策専門会社ハーツクリーン
沖縄総代理店
合同会社エル・イズ・ビーの比嘉です。

沖縄版の除カビ・防カビ施工事例をご紹介いたします。
沖縄は高温多湿で、常にカビが生えやすい25℃~30℃を保っているため、カビが非常に強力です。

今回は賃貸住宅管理会社様より除カビ・防カビのご依頼でした。
小さなお子さんもいるご家族様のお部屋で、カビが発生しどうしたものかと悩まれていたそうです。

まずは、現場調査に訪れてカビの状況を確認しました。
天井部分にカビが発生していました。

黄色いテープのそばに除カビ剤を塗布したところ

5分後にはカビが死滅して透明になって元の白い天井が現れました。

天井の黒いブツブツはカビということが判明したので施工に取り掛かりました。


壁面やアルミサッシのパッキン部分もカビがありましたので全体的に除カビをして数時間放置し完全にカビが死滅したところで防カビ剤でコートして施工が終了いたしました。

【After】



もともと白かった部屋がより一層白さが増して清潔感溢れるお部屋になりました。

こうしてお客様のお悩みが解決しお役にたてることが私たちの喜びでもあります。
今回もご依頼ありがとうございました。

お問合せ

カビ・ウイルス対策にお困り方、現場調査・御見積無料!お気軽にお問合せ下さい。
※遠方の場合は交通費、調査時に有料駐車場使用の際は実費を頂いております

お問合せ